2021年2月18日

インフォメーション

関係者各位


新型コロナウイルス感染症に関する当社感染防止対策について(2021年2月18日時点)

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この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大リスクを鑑み、
当社では事業継続および、従業員並びに当社関係者の皆様の安全確保を目的に、以下の対策を実施する事となりました。
当該対策は当社事務所内で作業協力を頂いているスタッフ様も対象とさせて頂きます。
その点、何卒ご理解、ご協力をお願い致します。


新型コロナウイルス感染症に関する感染防止対策について


対応期間

  • 2020年3月03日~しばらくの間

  • ※但し、状況により期間延長もしくは対応内容を変更する場合があります。


対象

  • 東京スタジオ/名古屋スタジオの全従業員

  • ※正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員、当社事務所内で作業協力頂く協力会社様、クライアント企業様


対策内容

  1. 時間差出勤の推奨
  2. ・従業員の利用する交通機関に合わせ、混雑時間を避けた時間差出勤を行います。
    ・クライアント様、プロジェクト状況に合わせてテレワーク勤務を推奨と実施。
    →上記、2020年4月23日時点で全従業員がテレワーク勤務を実施しております。
  3. オフィスの感染予防対策の実施。
  4. ・受付および社内各所へのアルコール消毒液設置
    ・全従業員を対象とし、出社時・外出からの帰社直後は、手洗いと手指消毒を実施します。
    ・当社へ来社頂く全てのお客様に、入室時の手指消毒の協力を求めます。
    ・全従業員を対象とし、会社よりマスクを配布し自宅往復を含む通勤時、勤務時間中のマスク着用を実施します。
    ・定期的な室内換気の実施
    →上記、現在弊社のテレワーク勤務率が100%となっている為、上記の対策済ではございますがオフィスの入室、来客は出来ない状態となっております。
  5. 参加の自粛
  6. ・不急のセミナーや勉強会、会合への参加を自粛します。
    ・出張・外出の調整、リモート会議の実施
    ・可能な限り、出張・取引先訪問の日程を調整、リモート会議へ切替えます。
  7. 渡航制限
  8. ・海外渡航を制限します。


その他

    本書面の内容は当面の対策内容であり、今後の行政・市区町村からの情報発信、感染状況の変化等に伴い内容を変更する事があります。
    その際は改めて書面にて通知致します。
    関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


本件に関する問い合わせ先

    弊社担当開発部門 担当者へ連絡願います。




以上


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スタジオワンオアエイト 広報担当
Email :info@studio18.co.jp  
住所 : 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビルヂング本石9階